2001'Condition

トップ アイコン   2000’Condition 99'Condition  97・98Condition 

月 日 ゲレンデ コンディション ボード セイル コメント
1 4/1 十三湖 7.5 今シーズンも始まってしまいました。気合が入ってる今ちゃんより。
2 川尻 6.2 ブローが強過ぎたのか体が鈍っていたのか今シーズン最初の海便りも激沈クラッシュの葛西さんより。
3 十三湖 6.5 昨年より始めた光ちゃんより。ドライも新調してイッキに上達を狙っています。遠藤さん情報は掲示板を見てください。
4 川尻 4.7〜6.2 光ちゃんより。初の海デビューはお約束の魔のトライアングルを体験。でも海の楽しさが分かったみたいでよかった、よかった。
5 4/22 十三湖 北西 5.5〜6 ガスティーながらも満足しました。岡本君情報。
6 4/29 十三湖 南西 6.5 光ちゃんより。ジャスト〜アンダー。斎藤兄弟は最初5.8で完プレで乗ってたそうです。
7 4/30 十三湖 ヤマセ 5.8 光ちゃんより。「ゴチソウサマでした」の一言でした。
8 5/2 十三湖 ヤマセ 3.7 岩手からきた方の情報です。
9 5/3 十三湖 ヤマセ 5.8〜4.4 今シーズン2回目のクマからの情報。1日中ジャスト〜オーバーで他の人たちは3u代でした。
10 5/12 十三湖 南西 3u ダイナマイトブロー!かっとびまくりの光ちゃんより
11 5/21 十三湖 ヤマセ 4.3 今日は眼鏡のパリ―ミキ入沢さんとその他一人で爆風2人じめ。 4,3オーバーだそうです。おいしそう〜。
12 6/2 十三湖 南西 7.5 ブローがきつかった。みんな6の中盤から5の後半で乗ってました。
13 6/8 十三湖 ヤマセ 5.4〜4.4 村田君より。 今日は成田親父に葛西さんと中谷氏と 私の4人でやりました。 今日は東北東の風でウエーブで4.4 スラロームで5.4でした。 明日は大間に行ってきます。
14 6/9 十三湖 ヤマセ 6.4 オーバーいっぱいいっぱいでした。他の人は5〜4uで乗ってたみたい。久々に撃沈するかしないかのスリリングなウインドでした。
15 6/16 十三湖 北西 6〜7 ジャスト〜アンダー。フラット海面で乗りやすかったみたい。光ちゃんより
16 6/17 十三湖 北西〜西 7.5〜10 村田君より。アップウインドの練習でした。ボラ沈注意!
17 6/17 北金ヶ沢 北西〜西 5u代 猪俣さんより。新しいポイントで乗ったみたい。風はここしか吹いていなかったみたいでみんな楽しそう。今度、北西〜西になったら行ってみよ。
18 6/24 十三湖 西〜南西 7後5u 遠藤さんより。でもクマは8.5で乗ってました????。風合瀬組みは終始5u台だったそうです。
19 6/28 十三湖 西〜南西 村田君より。今日の十三湖は南西の風でスラロームで6.2 ウエーブで4.7ぐらいでした。
20 6/29 十三湖 西〜南西 村田君より。7.0uでした。
21 7/17
〜19
十三湖 ヤマセ 6u前後 この頃全く吹いていなかったのに、よくぞ吹いてくれました。
22 7/23 出来島 南西 5u代 HW誌の取材で石井、松井の両プロのトリップに地元ローカルがからみセッション(になってたかな?)。プロたちは昨日までの鬱憤を晴らしていた。
23 十三湖
24 竜飛岬 あまりの凄いコンディションの為、取材は中止。との事でした
25 7/24 川尻 南西 石井さん達は良い画が撮れたみたい。詳しくはハイウインドを買って見てみよう!
26 風合瀬
27 7/25.6 大間 ヤマセ
28 尻屋
29 7/27 金浜
30 十三湖 4,7〜6,4 クマとヒカルより。最初6.5のスラロームセットだったがフリースタイルに目覚めたらしく『俺も飛んでみたい!』と言い始め、サイズを落としてウェイブにチェンジ。ヒカルは5.3でフリースタイルセットで波遊びするも激沈。セイルを破り4.7で乗っていたそうです。でも、プロの方々に影響され十三湖でも一気にフリースタイルがブレイクしそうです。
31 7/28 十三湖 ヤマセ 4.7 昨日と同じくヒカル情報。吹いてます、ヤマセ。4.7でジャスト〜アンダーだそうです。でも、僕はJリーグの試合、ヴェルディーVSマリノスの運営で行けなかった。明日は選挙だしどうしようかな。
32 7/29 十三湖 プチヤマセ 6〜8 クマは8.5、普通の人は6u台でした。
33 8/2 十三湖 ヤマセ クマより。
昨日は、私5.4u、中谷さん(五所川原)4.2u、仙台の人5.5u(これしか持ってこ ない) でボードが離陸しそうでした。 初め4.4uで乗ってたけど、足りなくなって張り替えて 後に風が上がってジャスト〜オーバーでした。(ラフセイルのオーバーはきつい) うねりもヒザ〜腰くらいでバッチリ。 ただガスティーなのが・・・。 てな感じッス。
34 8/8 十三湖 ヤマセ 4.7〜6.4 クマ5.4、ヒカル4.7のウェイブセット。私は6.4のスラロームセットでしたがイッパイイッパイでした。アベレージでもオーバーでブローはひたすら耐えていました。ウェイブセールが欲しい!
35 8/9 十三湖 ヤマセ 5.4 ヒカルより。昨日より若干風が弱いみたいでした。
36 8/13 十三湖 ヤマセ 5.4 ヒカルより。なんでも『4u代でないと面白くない!』と、言ってました。昨年から始めたのにアンビリーバボー。県外ナンバーが相当来ていて30台くらいの車がいたそうです。
37 8/15 十三湖 ヤマセ 乗らなかったが白波は出ていました。
38 8/16 十三湖 ヤマセ 遠藤さんより。8uでした。
39 8/17 十三湖 ヤマセ 遠藤さんより。8u、4時から6uでした。
40 8/18 十三湖 ヤマセ 5.0〜6.4 南東っぽくガスっていました。それにしても県外ナンバーの多いこと。十三湖もメジャーになってきたのかな。今日の画像、久々アップ。月日をクリックしてください。
41 9/3 十三湖 ヤマセ 6.4 ジャスト〜オーバー。クマはウェィブ5.4で遊んでました。
42 9/16 十三湖 6u代 昼過ぎより完プレ状態。ドコモ白戸サンより
43 9/17 十三湖 南西 9u代 ドコモ白戸サンより
44 9/15 十三湖 9u代 浅川さんより
45 9/17 七里長浜 南西 6u代 見ているだけでよだれが出そうなコンディション。お仕事中の為、チェックのみでした。
46 9/21 風合瀬 南南西 5〜6.9 3時からの30分1本勝負。チョッピーだったけど満足満足。浅川さんが風合瀬デビューしました。十三湖と違い、海面が荒れているので苦労したみたい。ショアブレイクに巻かれたって?何処にショアブレイクが・・…。誰にでも最初はあるもんさ。がんばれ!
47 9/21 十三湖 南西 5〜7 遠藤さんより。一日いっぱい村田君とスラロームバトルしてたみたい。
48 9/29 十三湖 やませ 6.9 そろそろ水が冷たくなってきてスプリングじゃ無理かな。
49 10/6 車力漁港 北西 6 由利さんより。右からのクロスオンだがショアブレイクがきつく一苦労。アウトへ向かってもうねりが大きく苦労しっぱなしだったそうです。
50 10/8 十三湖 ヤマセ 7.0 今日は十三湖付近まで来てマストを忘れた事に気付きブル〜。幸い遠藤さん7.0から5.8にセイルチェンジするというので借りて乗れました。今年のガストラの2カムは軽くてセイルの取り回しがしやすかった。ありがとうございます。
51 11/23 川尻 南西 5〜6 光チャンより。今年は、まだまだ水は温かいぞ。
52 11/24 川尻 南西 5〜6 光チャンより。昨日破った5u代のセイルが使えず4.7で乗るもアンダーでした。
53 11/25 十三湖 南西 4 光チャンより。完全武装で浅川さんたちが十三湖に挑んだそうです。冷て〜。