食事の小部屋

<1.肥満度の計算,標準的な摂取カロリー>

1.肥満度の計算

理想体重の計算法としていくつかの方法があります。簡単な方法では,「Brca:桂変法」があります。
理想体重(kg)={身長(cm)−100}×0.9
しかし,最近はBMI(body mass Index)を指標として求めます。

#1.BMIの計算をしますので,身長と体重を入力して下さい。

マウスを使って,カーソルを移動して半角の数字を入力して下さい。
あなたの身長は(cm):
あなたの体重は(kg):

#2.身長と体重の入力が済んだら,次に「計算」ボタンをクリックして下さい。


あなたのBMIは:
BMIは20から24が標準です。26以上は肥満です。
kg以上あれば,ダイエットが必要です。
理想体重は:kgからkg

#3.ダイエットが必要な方は,BMI計算後にカロリーをクリックして下さい。


あなたのダイエットのためには,1日:kcalにする必要があります。

ダイエットの必要の方は,「食事の部屋」のメインページに戻って,簡易カロリー計算表でカロリー計算してみてください。


#4.新たに計算したい時は,リセットボタンを押して下さい。



2.標準的1日の必要カロリー(肥満のない人)

1日どのくらいのカロリーを摂れば適切かは,年齢,身長などにより異なります。 性別,年齢,身長,日常生活の活動状況を入力することで,肥満とか病気のない人の標準的な1日の摂取カロリーを求めます。
今,肥満でない人も,カロリーを摂りすぎていれば肥満になる可能性もあります。 「食事の部屋」のメインページに戻って,簡易カロリー計算表で,貴方の1日の摂取カロリーを計算し,標準と比べてみてください。

1.性別(次のボタン「○」をクリックしてください)

男性 女性

2.年齢(当てはまる年代をクリックしてください)


3.身長を入力してください。

cm

4.日常生活活動は軽い方ですか,中ぐらいですか?。

軽い例:
睡眠8時間,座位12時間,立位3時間,歩行1時間
中等度例:
睡眠8時間,座位7−8時間,立位6−7時間,歩行2時間
どちらに当てはまりますか?

軽度 中等度

入力項目を確かめてよければ,下の確認ボタンを押してください。


特に,警告がでなければすべての項目が入力されたことになります。
次に,計算ボタンを押してください。1日のカロリーが計算されます。


標準は1日kcal

ただし,重い筋肉作業をしている場合は,これよりカロリーが増えます。

「食事の部屋」のメインページへ戻って,2番の「簡易カロリー計算表」で あなたの摂取カロリーを計算してみてください。標準より多くありませんか?



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